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年賀状カラー

年賀状 価格表(税込)

10枚以下
50枚
100枚
200枚
300枚
400枚
500枚
2,915円
4,015円
5,390円
8,140円
10,890円
13,640円
16,390円

天声社オリジナル年賀状 〜年賀状から始めるエスペラント〜

エスペラントで年賀状を出してみませんか? 新年のご挨拶にぴったりの文例をご用意しました!

※エスペラントとは、ポーランドの眼科医 ルドヴィーコ・ラザーロ・ザメンホフが世界平和を願い創案した国際共通語です


ご注文の際、下記の例文番号をご指定ください。

天声社オリジナル年賀状 〜新シリーズ 聖地の風景20選!!〜

知ってほしい聖地のうつくしい風景

知ってほしい聖地のうつくしい風景

※画像をクリックすると拡大します

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天声社オリジナル年賀状 〜新しい年の世界を耀盌(ようわん)で色鮮やかに〜

 出口王仁三郎は、昭和19年から21年3月まで36回の窯出しで、1年余りの間に3千点の手ひねり茶碗・耀盌をつくった。昭和24年、陶芸評論家の加藤義一郎氏が備前焼の人間国宝、金重陶陽氏の家で、王仁三郎氏の楽茶碗を見て、その時の感想を、「日本美術工芸」誌に掲載した。「私は一見してびっくりした。ゆっくり見ていくうちに、その驚きは歓喜となった。こんな近代フランスの油絵のような茶わんがあるなどとは。いささか茶わんには自信にも似たようなものを持つ私にも、夢にも思われないことであった。それは楽焼という常識からも、天と地くらい隔離した“らくやき”だった。百花ケンラン、フランスの美の感覚にも負けようとは思えない色彩が、光り輝き、しかもつつましく形造られて、異議なくお茶を飲ませる。超理想的なこのような茶わんがあったのである。よくぞ生まれていたものである。何という幸せ者だろう、と心に銘じた歓喜はいまもなお、血を湧かしうるのである。」と評し、その紹介文の見出しに「耀盌顕現」とつけた。耀盌とは、輝くばかりの茶わんという意味である。
(「大本・日本語公式サイト」より)
 出口王仁三郎は、昭和19年から21年3月まで36回の窯出しで、1年余りの間に3千点の手ひねり茶碗・耀盌をつくった。昭和24年、陶芸評論家の加藤義一郎氏が備前焼の人間国宝、金重陶陽氏の家で、王仁三郎氏の楽茶碗を見て、その時の感想を、「日本美術工芸」誌に掲載した。「私は一見してびっくりした。ゆっくり見ていくうちに、その驚きは歓喜となった。こんな近代フランスの油絵のような茶わんがあるなどとは。いささか茶わんには自信にも似たようなものを持つ私にも、夢にも思われないことであった。それは楽焼という常識からも、天と地くらい隔離した“らくやき”だった。百花ケンラン、フランスの美の感覚にも負けようとは思えない色彩が、光り輝き、しかもつつましく形造られて、異議なくお茶を飲ませる。超理想的なこのような茶わんがあったのである。よくぞ生まれていたものである。何という幸せ者だろう、と心に銘じた歓喜はいまもなお、血を湧かしうるのである。」と評し、その紹介文の見出しに「耀盌顕現」とつけた。耀盌とは、輝くばかりの茶わんという意味である。
(「大本・日本語公式サイト」より)
 出口王仁三郎は、昭和19年から21年3月まで36回の窯出しで、1年余りの間に3千点の手ひねり茶碗・耀盌をつくった。昭和24年、陶芸評論家の加藤義一郎氏が備前焼の人間国宝、金重陶陽氏の家で、王仁三郎氏の楽茶碗を見て、その時の感想を、「日本美術工芸」誌に掲載した。「私は一見してびっくりした。ゆっくり見ていくうちに、その驚きは歓喜となった。こんな近代フランスの油絵のような茶わんがあるなどとは。いささか茶わんには自信にも似たようなものを持つ私にも、夢にも思われないことであった。それは楽焼という常識からも、天と地くらい隔離した“らくやき”だった。百花ケンラン、フランスの美の感覚にも負けようとは思えない色彩が、光り輝き、しかもつつましく形造られて、異議なくお茶を飲ませる。超理想的なこのような茶わんがあったのである。よくぞ生まれていたものである。何という幸せ者だろう、と心に銘じた歓喜はいまもなお、血を湧かしうるのである。」と評し、その紹介文の見出しに「耀盌顕現」とつけた。耀盌とは、輝くばかりの茶わんという意味である。
(「大本・日本語公式サイト」より)
 出口王仁三郎は、昭和19年から21年3月まで36回の窯出しで、1年余りの間に3千点の手ひねり茶碗・耀盌をつくった。昭和24年、陶芸評論家の加藤義一郎氏が備前焼の人間国宝、金重陶陽氏の家で、王仁三郎氏の楽茶碗を見て、その時の感想を、「日本美術工芸」誌に掲載した。「私は一見してびっくりした。ゆっくり見ていくうちに、その驚きは歓喜となった。こんな近代フランスの油絵のような茶わんがあるなどとは。いささか茶わんには自信にも似たようなものを持つ私にも、夢にも思われないことであった。それは楽焼という常識からも、天と地くらい隔離した“らくやき”だった。百花ケンラン、フランスの美の感覚にも負けようとは思えない色彩が、光り輝き、しかもつつましく形造られて、異議なくお茶を飲ませる。超理想的なこのような茶わんがあったのである。よくぞ生まれていたものである。何という幸せ者だろう、と心に銘じた歓喜はいまもなお、血を湧かしうるのである。」と評し、その紹介文の見出しに「耀盌顕現」とつけた。耀盌とは、輝くばかりの茶わんという意味である。
(「大本・日本語公式サイト」より)
 出口王仁三郎は、昭和19年から21年3月まで36回の窯出しで、1年余りの間に3千点の手ひねり茶碗・耀盌をつくった。昭和24年、陶芸評論家の加藤義一郎氏が備前焼の人間国宝、金重陶陽氏の家で、王仁三郎氏の楽茶碗を見て、その時の感想を、「日本美術工芸」誌に掲載した。「私は一見してびっくりした。ゆっくり見ていくうちに、その驚きは歓喜となった。こんな近代フランスの油絵のような茶わんがあるなどとは。いささか茶わんには自信にも似たようなものを持つ私にも、夢にも思われないことであった。それは楽焼という常識からも、天と地くらい隔離した“らくやき”だった。百花ケンラン、フランスの美の感覚にも負けようとは思えない色彩が、光り輝き、しかもつつましく形造られて、異議なくお茶を飲ませる。超理想的なこのような茶わんがあったのである。よくぞ生まれていたものである。何という幸せ者だろう、と心に銘じた歓喜はいまもなお、血を湧かしうるのである。」と評し、その紹介文の見出しに「耀盌顕現」とつけた。耀盌とは、輝くばかりの茶わんという意味である。
(「大本・日本語公式サイト」より)
 出口王仁三郎は、昭和19年から21年3月まで36回の窯出しで、1年余りの間に3千点の手ひねり茶碗・耀盌をつくった。昭和24年、陶芸評論家の加藤義一郎氏が備前焼の人間国宝、金重陶陽氏の家で、王仁三郎氏の楽茶碗を見て、その時の感想を、「日本美術工芸」誌に掲載した。「私は一見してびっくりした。ゆっくり見ていくうちに、その驚きは歓喜となった。こんな近代フランスの油絵のような茶わんがあるなどとは。いささか茶わんには自信にも似たようなものを持つ私にも、夢にも思われないことであった。それは楽焼という常識からも、天と地くらい隔離した“らくやき”だった。百花ケンラン、フランスの美の感覚にも負けようとは思えない色彩が、光り輝き、しかもつつましく形造られて、異議なくお茶を飲ませる。超理想的なこのような茶わんがあったのである。よくぞ生まれていたものである。何という幸せ者だろう、と心に銘じた歓喜はいまもなお、血を湧かしうるのである。」と評し、その紹介文の見出しに「耀盌顕現」とつけた。耀盌とは、輝くばかりの茶わんという意味である。
(「大本・日本語公式サイト」より)
 出口王仁三郎は、昭和19年から21年3月まで36回の窯出しで、1年余りの間に3千点の手ひねり茶碗・耀盌をつくった。昭和24年、陶芸評論家の加藤義一郎氏が備前焼の人間国宝、金重陶陽氏の家で、王仁三郎氏の楽茶碗を見て、その時の感想を、「日本美術工芸」誌に掲載した。「私は一見してびっくりした。ゆっくり見ていくうちに、その驚きは歓喜となった。こんな近代フランスの油絵のような茶わんがあるなどとは。いささか茶わんには自信にも似たようなものを持つ私にも、夢にも思われないことであった。それは楽焼という常識からも、天と地くらい隔離した“らくやき”だった。百花ケンラン、フランスの美の感覚にも負けようとは思えない色彩が、光り輝き、しかもつつましく形造られて、異議なくお茶を飲ませる。超理想的なこのような茶わんがあったのである。よくぞ生まれていたものである。何という幸せ者だろう、と心に銘じた歓喜はいまもなお、血を湧かしうるのである。」と評し、その紹介文の見出しに「耀盌顕現」とつけた。耀盌とは、輝くばかりの茶わんという意味である。
(「大本・日本語公式サイト」より)
 出口王仁三郎は、昭和19年から21年3月まで36回の窯出しで、1年余りの間に3千点の手ひねり茶碗・耀盌をつくった。昭和24年、陶芸評論家の加藤義一郎氏が備前焼の人間国宝、金重陶陽氏の家で、王仁三郎氏の楽茶碗を見て、その時の感想を、「日本美術工芸」誌に掲載した。「私は一見してびっくりした。ゆっくり見ていくうちに、その驚きは歓喜となった。こんな近代フランスの油絵のような茶わんがあるなどとは。いささか茶わんには自信にも似たようなものを持つ私にも、夢にも思われないことであった。それは楽焼という常識からも、天と地くらい隔離した“らくやき”だった。百花ケンラン、フランスの美の感覚にも負けようとは思えない色彩が、光り輝き、しかもつつましく形造られて、異議なくお茶を飲ませる。超理想的なこのような茶わんがあったのである。よくぞ生まれていたものである。何という幸せ者だろう、と心に銘じた歓喜はいまもなお、血を湧かしうるのである。」と評し、その紹介文の見出しに「耀盌顕現」とつけた。耀盌とは、輝くばかりの茶わんという意味である。
(「大本・日本語公式サイト」より)
 出口王仁三郎は、昭和19年から21年3月まで36回の窯出しで、1年余りの間に3千点の手ひねり茶碗・耀盌をつくった。昭和24年、陶芸評論家の加藤義一郎氏が備前焼の人間国宝、金重陶陽氏の家で、王仁三郎氏の楽茶碗を見て、その時の感想を、「日本美術工芸」誌に掲載した。「私は一見してびっくりした。ゆっくり見ていくうちに、その驚きは歓喜となった。こんな近代フランスの油絵のような茶わんがあるなどとは。いささか茶わんには自信にも似たようなものを持つ私にも、夢にも思われないことであった。それは楽焼という常識からも、天と地くらい隔離した“らくやき”だった。百花ケンラン、フランスの美の感覚にも負けようとは思えない色彩が、光り輝き、しかもつつましく形造られて、異議なくお茶を飲ませる。超理想的なこのような茶わんがあったのである。よくぞ生まれていたものである。何という幸せ者だろう、と心に銘じた歓喜はいまもなお、血を湧かしうるのである。」と評し、その紹介文の見出しに「耀盌顕現」とつけた。耀盌とは、輝くばかりの茶わんという意味である。
(「大本・日本語公式サイト」より)
 出口王仁三郎は、昭和19年から21年3月まで36回の窯出しで、1年余りの間に3千点の手ひねり茶碗・耀盌をつくった。昭和24年、陶芸評論家の加藤義一郎氏が備前焼の人間国宝、金重陶陽氏の家で、王仁三郎氏の楽茶碗を見て、その時の感想を、「日本美術工芸」誌に掲載した。「私は一見してびっくりした。ゆっくり見ていくうちに、その驚きは歓喜となった。こんな近代フランスの油絵のような茶わんがあるなどとは。いささか茶わんには自信にも似たようなものを持つ私にも、夢にも思われないことであった。それは楽焼という常識からも、天と地くらい隔離した“らくやき”だった。百花ケンラン、フランスの美の感覚にも負けようとは思えない色彩が、光り輝き、しかもつつましく形造られて、異議なくお茶を飲ませる。超理想的なこのような茶わんがあったのである。よくぞ生まれていたものである。何という幸せ者だろう、と心に銘じた歓喜はいまもなお、血を湧かしうるのである。」と評し、その紹介文の見出しに「耀盌顕現」とつけた。耀盌とは、輝くばかりの茶わんという意味である。
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株式会社 天声社
〒621-0815
京都府亀岡市古世町北古世82-3
 
書籍・神祭具・茶道具等の販売
◆亀岡本店◆
営業時間:9:00~17:00
(水曜日定休)
TEL.0771-24-7523
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◆綾部出張所◆
営業時間:
(通常)  9 :00~16:00
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印刷・出版
営業時間
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